NEWSニュース

東京グレートベアーズは、戸嵜嵩大選手と2022-23シーズンの新規選手契約を締結致しましたので、お知らせ致します。尚、戸嵜選手は年内は東京グレートベアーズで活動し、年明けからは海外リーグでのプレーを予定しております。

■戸嵜 嵩大 (とざき・たかひろ)選手プロフィール

【ポジション】アウトサイドヒッター
【生年月日 】1995年6月14日(27歳)
【出身】東京都西東京市
【身長/体重】191cm/87kg
【利き腕】右
【経歴】駒澤大学高校→駒澤大学→東レアローズ→VC長野トライデンツ→BNI46(インドネシア)
【背番号】9

■戸嵜 嵩大 選手コメント

「この度、東京グレートベアーズに入団する運びとなりました。入団にあたり、ご尽力頂いた関係者の皆様に感謝申し上げます。
バレーボールへの関わり方を自分なりに考え、その中で大切だと思う『バレーボール界の発展』を体現しようとしているのが、東京グレートベアーズだと、メディアを通じこの数ヶ月で確信しています。そのような素晴らしいチームの発足1年目のシーズンから関わることができて大変光栄に思います。
また、自身の海外での活動も応援してくださるということで、今季も海外での活動を考えております。国内での試合に帯同する期間は短くなってしまうと思いますが、こうして再び国内のファンの皆様や、日頃から応援してくださるスポンサーの皆様、そして地元である東京の皆様にプレーを見て頂くチャンスができた事を大変嬉しく思います。
バレーボールを全力で楽しみ、その魅力・熱量を応援してくださる皆様、そしてチームに還元したいと思います。応援よろしくお願い致します。」

■真保綱一郎監督コメント

「戸嵜選手の強みは高い身体能力と技術を活かした得点能力です。
海外でのプレーを経験し、更にメンタル的な強さや安定を身に付けていると感じております。彼の存在はチームにとって技術的にも精神的にも大きなパワーを与えてくれると確信しております。戸嵜選手へのご声援、何卒宜しくお願い致します。」