NEWSニュース

株式会社グレートベアーズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:久保田健司)は10月13日(木)、東京スカパラダイスオーケストラに東京グレートベアーズのテーマソングを提供いただいたことを発表しました。

東京グレートベアーズは、2022年6月に東京都を拠点として発足した男子プロバレーボールクラブで、10月22日(土)に開幕する「2022-23 V.LEAGUE DIVISION 1 MEN」に参戦します。

東京グレートベアーズは、バレーボールを通じて「勝利への執着心」「諦めない意志」「チームワークの大切さ」を社会に発信し、そして何よりも「バレーボールは楽しい!」ということを表現していただくアーティストとして、東京スカパラダイスオーケストラの皆さまにテーマソングの制作を依頼いたしました。
クラブの想いに共感し、制作いただいたテーマソングが、このたび完成しましたのでご報告いたします。

10月29日(土)に東京体育館で開催される東京グレートベアーズ ホーム開幕戦で解禁予定。
テーマソングに合わせて東京グレートベアーズの選手が入場いたします。

■テーマソング概要

『タイトル:北斗七星』
作曲:NARGO(Trumpet)
作詞:谷中敦(Baritone sax)

東京スカパラダイスオーケストラ 谷中敦さまコメント

今回、東京グレートベアーズの応援歌を作らせて頂けたことをとっても嬉しく思っています。
30年を超えて諦めずに活動してきたスカパラですが、いつでもどこでもライブでは毎回「戦うように楽しんでくれよ!」とお客さんに向かって叫んでいます。能動的に楽しむことによって、そのライブが、お客さんにとっても我々にとってもかけがえのない経験になっていくからです。
逆も言えます。楽しんで戦うことが出来たなら、それはとってもタフなチームだと思うのです。
サポーターの方々が何より楽しんで応援し、東京グレートベアーズが、そのエネルギーを受けとめて夢中になって戦えたら、それは何よりも無敵なことだと思います。
心の底から楽しんで作り上げたこの曲を、皆様に楽しんで頂けることをスカパラメンバー一同心より願っています。関わらせて頂いて本当にありがとうこざいます。